スカイプでグループチャット

インターネットを嗜んでいる人なら一度はスカイプ、という名を聞いたことがあると思います。
スカイプは通話料0でインターネット電話ができることで有名なツールです。
電話だけでなく、チャットや画像送信、映像の送信もできます。
映像の送信は一対一ならば無料です。
通話、チャット、画像送信は全て無料で行えます。
パソコンは勿論、携帯やスマートフォンからでも利用が可能であり、携帯電話からスカイプを通じて通話をすることで、電話とは違い、通話料が無料になります。
長時間通話をしていても通話料が一切掛からないので、カップル同士で導入をするのに向いていると思います。
グループチャットも可能であり、多人数での通話とチャットが可能です。
その際はホストと呼ばれる、グループのリーダーがいます。
ホストになるためには自分からグループ通話を開始することで可能になります。
ホストのパソコンは重くなりやすいので、低スペックの人は避けましょう。

スカイプだけでなく、専用アプリを使った男女の間で流行っているライブチャットというものもありますね。携帯電話やスマホなどでも利用できます。チャットレディの内容は、チャットレディ在宅通勤女性求人アルバイトで詳しく紹介されていますね。

海外でカードをなくしました

私が海外で生活をしていた時、あまり現金は持ち歩いていませんでした。一つには窃盗や犯罪も多いので、あまり金品は持ち歩かないようにしていたこと、もう一つはカードが便利だったという理由があります。

実際の買い物では、クレジットカードや銀行カードで支払うことがよくありました。そんなある日、買い物を終えて家に帰ってみると、ポケットにいれていたはずの財布がありませんでした。落としたのでしょうか、盗まれたのでしょうか、それは私も分かりませんが、少なくとも一度無くした財布は二度と戻っては来ないのが海外です。すぐにあきらめました。

とはいえ困ったことになりました。財布に全てのカードを入れていたのです。早速、カードの再発行を依頼しましたが、2週間ほどかかると言われ、現金を引き出すことができなくなりました。さらに運の悪いことに、今週は家賃を払わなければならず、帰国もしなければなりません。

お金を無くした時に限って、支払いが多いのです。仕方なく、カードが発行されるまで友人にお金を借りて、家賃と飛行機代を払いました。

トリートメントのつけかた

髪がパサつく、毛先が傷む、こんな悩みを解決するためにトリートメントをたくさん使っていませんか。トリートメントは髪にツヤとしっとり感を与えます。しかし、間違った使い方では効果を実感できません。

とにかく髪をしっとりさせたくて、たっぷりとトリートメントを手にとって髪にべったりつけていませんか。髪の根本からしっかりとつけているかもしれませんね。特に毛先は痛みがひどいです。痛みのひどい毛先には特に念入りにトリートメントをつけていることでしょう。
このトリートメントのつけ方では髪をきれいにすることはできません。

髪の根本にトリートメントをつけると、せっかくシャンプーできれいにしたのにトリートメントで毛穴をつまらせてしまいます。
トリートメントを10gほど手にとり、両手に広げます。指の間まで広げてください。手ぐしを通したときに髪につきやすくします。毛先から手ぐしを通すようにし、根本にはつけません。中間からは指で挟むようにするとつけやすいです。

このようにつけると髪全体に調度よい量がなじんでツヤがありしっとりとした髪になります。

占いの答え合わせ的な楽しみ方

占いが結構好きです。
盲目的に信じているわけではないけれど、朝の情報番組の占いなどもたまたま流れれば、手を止めてみちゃいます。
でも、近頃某番組の朝の情報番組の占いが「昨日のコトじゃない?」って思うことがよくあるのです。
ある時など「古い友人から連絡がきたり…楽しい時が過ごせるでしょう」って占いがハワイに引っ越してしまった友人が久々にメールがきて、次の週末に急に帰国するので会う約束をした翌日に流れた日は、「これは絶対、昨日のことを言っているんだ」って信じちゃいました。
特にその日以降、「昨日のコトなんじゃない?」って目で見ているせいか、「コレ昨日っぽい」って占い内容がよくあります。
私は占いは大好きですが、占い方法には詳しくはありません。けれど、近頃は「プロの占い師も、もしかして1日分読み間違えるコトってあるのかも…」って目線でよく見てます。
で、昨日のコトっぽいと「当たってるじゃん」って喜んでます。
今日のコトがあたるか、どうかより、昨日のコトとして、あたってたかどうか…答え合わせしているような楽しみ方です。
真面目に答えを求める占いも好きだけど、近頃はこんな楽しみ方が気に入っています。

看護師の就職先

看護師の就職先として老人介護施設で働く人が多いです。その理由としては日勤が多く、夜勤が少ないということがあります。

また一人一人の入居者とゆっくりとコミュニケーションを取りながら向き合って看護ができるということにやりがいを感じている方が多いです。

また老人介護施設は高齢化社会ということもあり手術数が増え自宅の近くにもあるという状況になってきています。そのため通勤距離が近く非常に通いやすいというメリットがあります。しかしながら良いことばかりではなくデメリットもあります。

まず医療行為が病院として違って少ない傾向にありますから医療的なスキルは向上しにくいと言えるでしょう。

また夜勤も少なくなりますのでその分給料も低くなる傾向にあります。しかしながら看護師は基本的には給料が高く十分に生活できるだけの収入を得ることができますので、それほど給料にこだわりがないという方には、老人介護施設で働いたり、訪問介護などの現場で働くことも選択肢としてはありといえるでしょう。

いずれにせよ自分に合った職場で自分に合った業務内容で長く看護師として働いた方が自分のためにもなりますし職場の為でもありますのでそのほうが良いかと思われます。

久しぶりに自分で髪を染めました

去年から美容室で白髪染めをしてもらうようになって、自分で染めることから離れていたのですが、来週、本当ならヘアカラーで美容室に行く予定にしていたのですが、朝早くから病院に行かねばならなくなって、美容室に行っている時間がなくなったので、伸びて来ている白髪をどうしようかな、と思ったら、目立つところだけ自分で染めることにしたのです。私の白髪は生え際が白くなってしまうので、伸びるととてもめだつのです。

それで、毛染め剤を取り出して、アクティベーターと混ぜ合わせて、乾いた状態の髪の毛に毛染め剤を塗りました。頭のてっぺんと分け目の目立つところだけを染めました。
20分ほど放置して、それからシャワーを浴びて、髪の毛をシャンプーするのでした。
久しぶりに自分で染めたので、きちんと染まっているかどうか心配でしたが、染め上がりは、それまで伸びていた白髪がまったくわからなくなるほど、きちんと染まってくれていました。これで2週間はもちそうです。

生野菜ジュースを始めました

世の中、健康食ブームです。

青汁のコマーシャルがにぎやかです。

美味しいって本当ですかね。

我が家では、私も娘も「プチ断食」をしたことがあります。

で、その結果、「青汁」はいやだけれど「野菜ジュース」ならいけそう、ということになりました。

ほうれん草メインの人参、パプリカ、蜂蜜入りのものです。

二人とも実際に試してみた味ですから、これなら続けられそうですし、夏場に向かって朝食にはぴったりだと思いました。

ただ、毎朝用意するのが面倒ではありますが…。

粉状の青汁のほうが手っ取り早い、ものすごく流行っている、というのに我が家は何を考えているのか、ちょっと不思議ではあります。

ミキサーが古くて使用できそうもないので、ネットで小さなミルミキサーを購入しました。

安価なので心配でしたが、ちゃんと作れたのでホッとしました。

初めは生のほうれん草が気になり、サラダ用を使いましたが、2回目からは普通のほうれん草で作り、大丈夫でした。

蜂蜜入りなので、味も中々ですし、お腹に溜まる感じで、ダイエットにも良いかも知れません。